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オブジェクト指向プログラミング

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科目名
平成28年度以前入学者
オブジェクト指向プログラミング
教員名 韓 東力
単位数    2 学年    3 開講区分 文理学部
科目群 情報科学科
学期 前期 履修区分 選択必修
授業テーマ オブジェクト指向プログラミングの考え方を理解する
授業のねらい・到達目標 統合開発環境であるVisualStudioとオブジェクト指向プログラミング言語C#を用いて、オブジェクト指向プログラミングの概念を実践的に理解することを目標とする
授業の方法 講義、実習と小テストを並行して行う
履修条件 「プログラミング入門」、「プログラミング基礎」と「プログラミング実践」の内容を十分に理解していること
事前学修・事後学修,授業計画コメント 毎回授業内で課題を与え、締め切りまでに提出すること
また、授業内容をもとに数回の小テストを行うので、前回までの内容を必ず復習しておくこと
授業計画
1 ガイダンス(授業のテーマや到達目標及び授業の方法について説明する)
2 オブジェクト指向
3 クラス
4 インスタンス
5 小テスト・課題演習1
6 カプセル化
7 プロパティとオーバーロード
8 小テスト・課題演習2
9 継承
10 オーバーライド
11 小テスト・課題演習3
12 インタフェース
13 抽象クラス
14 第1回目から第13回目までの講義内容について質疑応答を行う
15 理解度テストと解説
その他
教科書 なし
授業時講義資料を配布
参考書 Ian Griffithsなど 『プログラミングC#』 オライリー・ジャパン 2011年 第1版
ハーバード・シルト 『独習C#』 翔泳社 2010年 第3版
成績評価の方法及び基準 レポート(40%)、授業内テスト(60%)
オフィスアワー 研究室にて随時対応(事前にメール等によりアポイントをとること・メールアドレスは授業時に開示)

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