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情報科学研究2

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科目名
平成29年度入学者
情報科学研究2
科目名
平成28年度以前入学者
情報科学研究2
教員名 宮田 章裕
単位数    4 学年    4 開講区分 文理学部
学期 後期 履修区分 必修
授業テーマ インタラクション・ヒューマンインタフェース研究の応用知識の学修
授業のねらい・到達目標 卒業研究として、インタラクション・ヒューマンインタフェース研究の応用知識を学修する。また、システム開発を行い、成果をプレゼンテーションする。
授業の方法 文献輪講(兼プレゼンテーション演習)では、指定文献または自身で探した文献を事前に読み、内容を要約して発表する。プログラミング演習では、IoTデバイスを用いたインタラクティブシステムを開発する。数名のグループを組んで授業を進めるが、全員に発表・演習を行うことが求められる。
履修条件 学科内規による。
事前学修・事後学修,授業計画コメント 輪講の準備、プログラム等の作成
授業計画
1 課題設定(1):問題発見・文献調査
2 課題設定(2):仮説立案・中間発表(1)
3 課題設定(3):仮説修正・方針決定・中間発表(2)
4 システム設計:基本設計・詳細設計
5 システム開発(1):分析アルゴリズム実装
6 システム開発(2):分析アルゴリズム改善
7 システム開発(3):入力インタフェース実装
8 システム開発(4):入力インタフェース改善
9 システム開発(5):出力インタフェース実装
10 システム開発(6):出力インタフェース改善
11 システム開発(7):システム結合・中間発表(3)
12 システム開発(8):システム試験
13 効果測定(1):定量調査
14 効果測定(2):定性調査
15 成果発表・総括
その他
成績評価の方法及び基準 平常点(100%)
オフィスアワー 研究室在室時はいつでも対応可能(在室予定曜日・時限は研究室前に掲示)

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